怖い話

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前 kiriin さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #139

    kiriin
    キーマスター

    怖いお話し専用のグループフォーラムです。

    #140

    kiriin
    キーマスター

    【亡くなった方の「ある物」】

    ある物 とは 何なのか?

    コメント転載しておきます。

    ◆判子かな?

    ◆お金(主に紙幣)じゃろ

    ◆お金だね…金が全てじゃないが金がないとどうにも出来ないこともある。
    何か切ないな。

    ◆通帳かと思った。紙幣は流通しちゃうけど、通帳はずっと持ってるから。

    ◆貸金庫とかに大切なもの入れてるってことじゃ?

    ◆五年ハイカウンターに座ってお客さんの持ち込んだお金触っとりましたが
    そんな経験は一度もなかったっす

    ◆印鑑とみた。

    印鑑証明とったものだと大切なものだし、仏壇近くに地権関係の書類なんかと一緒に仕舞いがちだ。

    ◆「相棒」で、ゾロ目の紙幣なのに殺人現場にあったから汚れてて、「証拠品だったのですが解決したので遺族にお返しするところですが遺族も持っていたくはないでしょうなぁ」って米澤さんがいってたぉ

    ◆紙幣だろ。
    銀行にも、警察から遺留品として、紙幣が持ち込まれることがある。
    自分は、血塗れの紙幣を洗って日銀に鑑定に出したことがある。
    本物の紙幣として鑑定が通れば遺族に返すことになっているらしい。

    自分は何も感じなかったけど、確かにあれは気分のいいものじゃないな。

    ◆遺書では?
    中には証拠品として押収されていたものもあるかもしれないし、銀行で保管されていたものもあるでしょう。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。